授業概要
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言語学の基礎を統語論を中心に習得する。数回に渡り、その内容の理解を深めるために、練習問題に取り組む。
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到達目標
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日本語と英語の文の構造の類似点と相違点を、木構造を使用して、明確に説明できるようになること。
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授業計画と 準備学習
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第1週:講義の概要説明 第2週から第15週:言語の句構造
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授業の特色
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学生のアク ティブ・ラー ニングを 促す取組
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使用言語
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TA,SA配置 予定
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基盤的能力 専門的能力
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授業時間外 の学習
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成績評価
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宿題、中間・期末テスト 欠席3回で落第。10秒以上の遅刻は、欠席となる。 D < 60% < C < 70% < B < 80% < A < 90% < S
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到達度評価 方法
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日本語と英語の文の木構造が的確に描けるようになるかどうかを確認するため、 宿題と2回のテストによって評価する。
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テキスト
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テキスト (詳細)
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参考文献
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参考文献 (詳細)
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備考
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