授業概要
|
|
研究計画に従って調査を実施し、修士論文を作成する。
|
|
|
到達目標
|
|
1.データ収集にむけて、フィールド管理者及びスタッフと必要な調整を行うことができる。 2.研究計画に沿って、データ収集を実施できる。 3.収集したデータを適切に分析できる。 4.調査結果について、先行研究をふまえ、論理的に考察を展開できる。 5.一貫性のある明解かつ論理的な内容で修士論文を作成、研究成果を発表できる。
|
|
|
授業計画と 準備学習
|
|
1.データ収集の準備 2.データ収集 3.データの分析 4.考察 5.修士論文の作成 6.修士論文の発表
|
|
|
授業の特色
|
|
|
|
学生のアク ティブ・ラー ニングを 促す取組
|
|
研究過程において、学生自身の気づきや実感をたいせつにしながら助言、支援していく。
|
|
|
使用言語
|
|
|
|
TA,SA配置 予定
|
|
|
|
基盤的能力 専門的能力
|
|
|
|
授業時間外 の学習
|
|
授業での助言や討論をもとに各自の研究課題に取り組む。
|
|
|
成績評価
|
|
修士論文の内容、研究結果の発表、及び研究への取り組みにより評価する。
|
|
|
到達度評価 方法
|
|
到達目標1~3について、調査及び分析への取り組み、面接時の助言への取り組み、修士論文の内容、研究結果の発表により評価する。
|
|
|
テキスト
|
|
|
|
テキスト (詳細)
|
|
|
|
参考文献
|
|
|
|
参考文献 (詳細)
|
|
|
|
備考
|
|
|